2005年06月07日

OS インストール!

CPU、電源、メモリ、VGA、CD、HDD、キーボード、マウスなど一通り組んでみる。HDDは、以前のEP-3VHAのシステムでXPがセットアップされていた予備のHDD(10Gbyte)を使ってみる。 電源ONで、あっけなくBIOS起動。XPはそのままでは立ち上がらない。

XPのCDをいれて、「修復インストール」なるものを実行!

一時間ぐらいしたら、XP立ち上がる。しかも、セットアップしてあったアプリはそのまま使える。ラッキー!その後、M/B用のチップセットドライバー、オンボードLANドライバ、オンボードサウンドのドライバを組み込む。

オンボードサウンドは、意外に高音質。ノイズが乗らないのがうれしい。これなら、あらたにサウンドカードはいらないかも。

ジャンクのVGAはメモリーが2Mがしかなく、36bitカラーを使うと、800×600になってしまう。現状のVoodoo Vansheeを使ったほうがましですね。

RAIDは使わないので、セットアップしてません。

USB2もまだ試してません。

DELLのジャンク電源は意外に静か! でもCPUファンはちとうるさいかも。

さて、明日は、今使っているHDDを使って再セットアップかな。
posted by ナル at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うを〜〜〜!よかった!動いた!しかも高音質っ!

ちなみに、例のブツと代金も本日頂きました!ウシシ(^m^)
Posted by いっしー at 2005年06月07日 22:08
ホッとしました!
Posted by ナル at 2005年06月08日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

